元ロッテ・里崎智也が佐々木朗希の「ポスティングでメジャー移籍」問題に終止符を打つようなド正論を展開

考察
元ロッテの里崎智也氏(48)が、BSジャパネクストの野球トークバラエティー「ダグアウト!!!」に出演。ロッテ・佐々木朗希投手(22)のメジャー移籍問題に終止符を打つようなド正論を展開した。

里崎氏は「ポスティングは球団の権利。選手はお願いできるが球団は従う必要はない」と説明した。

里崎氏は球団が戦力を保有する目的に言及した。

「球団は何のために選手を育成してるんですか?チームを優勝させるためですよね。ロッテは優勝していない。佐々木朗希がいなくなって優勝できるんですか?」

佐々木朗をこのオフにポスティングでメジャー移籍させるとしたら理由が見当たらない。

ロッテ以外の11球団のファンはチームの優勝に関係ない。むしろ好都合だから「朗希の夢を応援したい」と簡単に言えるが、ロッテはそうはいかない。

里崎氏は「僕も夢は応援したいが、こっち(優勝)が先じゃないですか?もし球団がポスティングするなら幻滅します。優勝する気ないんですか?」と、佐々木朗のポスティング問題に終止符を打つようなド正論を展開した。
以下、全文を読む
もう行かせてやれよかわいそうだろ
0
職業選択の自由を侵害するな
佐々木朗希はロッテを優勝するために野球をやってる訳じゃない
0

契約をなんだと思ってるんだよ
個人の夢や希望なんかより遥かに重いもの
0
ポスティングはお願いして球団が認めたら可能なものなのだから
認めてもらえるように頑張るしかない 

認めてあげたくなるくらいの貢献をしていないなら、球団に何のメリットも無いのに認めるわけがない
0
ダルみたいにね
もうこれ以上年俸払えないっすって感じで出荷がベスト
7年間で90勝
プロ入り直後からこれだけやれればメジャーで通用するっしょ
0
大谷もダルビッシュもヤマモロも
みんなチームを優勝させてから
行ったからな
0
安売りは出来んしね
25歳で仕上げて出荷
0
直でアメリカ行かなかったのは自分の判断だからな
26歳まで待て
0
もうロッテ辞めてアメリカに行くしかないな
辞めさせてくれないなんて事は流石にないんでしょ?
0

辞めれるしアメリカにも行けるよ
契約はできないけど
0

任意引退扱いになって3年何もできなくなるので25歳ポスティングより遅くなっちゃう
0
ぶっちゃけ直行組で成功してる奴ってほぼいないんだよな
0
メジャー思考は最初から解ってたハズだけど
今年の登板数考えるといろいろ勘ぐっちゃうよね
0
25歳までは許可しないってロッテが明言すりゃいいだけ
0
球団も15勝したら問答無用で行かせてやるって言えばいいのに、そしたら3年ぐらい引っ張れるだろ
0
メジャー行くなら早めがいい
気持ちよく送り出してあげてほしいな
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

考察スポーツ
ニュース全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメント】