巨人・菅野智之がクライマックスシリーズCS日程見直しを要望「マジで日程見直しが必要」

考察
巨人・菅野が切実に訴え CS日程見直しを要望「本当に空きすぎるなってマジで思うので」

巨人・菅野智之投手(34)が調整登板で万全の仕上がりを見せた。
4回を投げ、2安打無失点。菅野にとっては優勝を決めた9月28日の広島戦以来の登板。

「投げたいように投げられました。何の不安もなくクライマックスに臨めると思います」と語ったが、「ちょっと日程が空きすぎるので、ちょっとここは考えてほしいなって思うところではあるんですけど…。まあまあ、きょう、こうやって本当は若手が投げるべき機会をもらったので、ありがたいなと思って投げました」とうなずいた。

巨人の今季最終戦は2日。今年に限らず優勝チームの実戦間隔が空くことは懸念材料となっており、

菅野は「この前の広島戦で投げて、計画量的には多少落としてリフレッシュできたんですけど、でも本当に空きすぎるなって、これはマジで思うので。やっぱり日程見直しというのは必要だと思います」と訴えた。
以下、全文を読む
たし蟹空きすぎる(´・ω・`)
0
やめちまおうぜそもそも
せめて1位と2位だけに
0
じゃあこうしましょう
CS廃止しよう
0
ダブルヘッダーと月曜日で遅延分をガンガン消費すればできんだけどね。
0
なんで日本はダブルヘッダーやらないんだ?
消化試合とか別にダブルヘッダーでもかまわんだろ。
0
ダブルヘッダーは球団が丸損するからやらなくなったんだよな
0
CS裏で消化試合やったこともあるし
融通利かせばダブルヘッダーしなくても出来る
0
1週間遅いよな
10月5/6/7 1st
10月9/10/11/12/13/14/
これが妥当だろ
1stと2stは中1日でええわ
0
まあCSが出来て消化試合も格段に減って試合としても面白くなったもの事実だからな
CSはめっちゃ客も入るし
メジャーのシーズン終わりにすぐ突入くらいの迅速さは必要だな
0
ファンも暇してるよ
はよやってくれ
0
思ってる奴菅野だけじゃないだろ
0
もっと選手がいろいろ発言していいと思うで 
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

考察スポーツ
ニュース全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメント】