大谷翔平の1000億円契約は安すぎ?米放送局が大谷は1500億円以上の価値、しかるべき報酬を得ていないと指摘

考察
大谷翔平投手は今季、10年総額7億ドル(約1040億円)の契約でドジャースに加入し、本塁打&打点の2冠王に輝いた他、前人未踏の「54本塁打&59盗塁(54-59)」を記録。地区優勝の立役者になった。米放送局「FOXスポーツ」は7億ドルでは足りないと指摘、米球界に10億ドル(約1486億円)以上の価値をもたらしたと解説している。

同局は「ショウヘイ・オオタニ:どういうわけか、しかるべき報酬を受けていない7億ドル男」との見出しで大谷の記事を掲載した。10年総額7億ドルで契約し、そのうち97%が後払いとなり今季年俸200万ドル(約2億9700万円)でプレーしたことに言及。「現実的に考えれば額はまったく足りない」と主張した。

記事は、大谷はMLBにとって「夢がかなった存在」と説明。それなに「しかるべき報酬を得ていない」とし、「球界全体に10億ドルの目に見えない価値をもたらしている。それも、10億ドル以上の価値をもたらしている」 と強調している。
以下、全文を読む
まあそれを遥かに超えて稼いでるもんな
0
欧米のスポーツ報道を見るに
その7割がいつも大谷で占めているという現実を考えると
たしかに1000億は安すぎかもしれないな
0
クリロナの3分の1だもんな
せめてクリロナの2分の1くらいはあげないと
0
給料以外の収入が同じくらいあるからどうでもいいんだろ
0
まあスポンサー収入はさらに増えるだろうし
全米でトップレベルのアスリートになったのは間違いない
0
1000でも1500でも大谷さんには変わらないんじゃない?
強いて言えば寄付する金額が変わるくらいか
0
1000億でも死ぬまでに使い切れないだろ
余程バカな使い方しない限りは
0
大谷翔平はMLBの救世主ですわ
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

考察スポーツ
ニュース全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメント】