堤聖也が井上拓真との真っ向勝負に勝ちWBA世界バンタム級新チャンピオンに!念願の世界ベルトを獲得

話題
WBA世界バンタム級2位堤聖也(28=角海老宝石)が世界初挑戦で王座奪取に成功した。
同級王者井上拓真(28=大橋)に挑み、判定勝ちした。12年前となる12年8月3日のインターハイで対戦しながらも判定負け。プロ転向した理由の1つだった井上へのリベンジを4454日ぶりの再戦で達成し、念願の世界ベルトを獲得した。

悲願だった井上との再戦は「世界一」を懸けた大舞台だった。「(雪辱をはらす思いは)プロになるきっかけだった。今は澄んだ気持ちで、ただ井上拓真という強い選手と戦えるのがシンプルに楽しみ」。12年かけて到達したリベンジマッチのリングで、堤がついに世界ベルトをつかんだ。
以下、全文を読む
堤のスタミナすげー
0
12R経験豊富な拓真が先にガス欠してたら勝てないわ
0
ハートの差だわ
執念が違う
0
堤のスタミナがエグすぎるな
うまさ感じないけどハート強くてかっけーわ
0
尚弥「レフェリーちゃんとレフェリーしろよ!」
ってブチ切れてたな
0
井上拓真もニューチャンピオンの判定に納得してたな
あれダウンだよな
0
ダウン無しでも堤の勝ちだったな。
おめでとう!
0
いやー凄い試合みた
大橋寄りだから判定負けかと思ってた
堤おめでとう
0
堤の完勝なのに1ポイント差のやつおかしいよな
0
115-112←わかる
117-110←わかる

114-113←ええ…
0
熱い展開だったな
スピーチも良かったし
同級生で良きライバル
漫画みたいな流れ
0
聖也本当にオメデトウ両者共素晴らしい戦いぶりだった
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

話題スポーツ
ニュース全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメント】