【オリックス】中嶋聡監督、試合後に電撃退任表明「今季限りで、辞めさせていただきます」

話題
オリックス・中嶋聡監督が今季限りで辞任することを表明した。今シーズン最終戦となる楽天戦を終え、仙台市内のチーム宿舎で選手、コーチ陣、スタッフら全員を集めて伝えた。

1年契約を更新しながら、就任4年目を迎えた今季は63勝77敗3分けのリーグ5位に沈んだ。球団からは主力にけが人が相次いだチーム事情やこれまでの功績を評価され、9月上旬に続投要請を受けたものの、即座の返答を保留。一緒に常勝軍団を作り上げた福良GMらからの再三の強い慰留もあったが、最終的にはユニホームを脱ぐ決断をした。
以下、全文を読む
まあ、もう全盛期の戦力ないしな
0
山本抜けた穴は埋められんよな
0

MLB行きが加速してるから強かったチームも急に弱くなるよな
0
投手はまだいるだろうけど打つ方がなあ
0
中嶋にしろ高津にしろ岡田にしろ、監督を現役で続ける限り1年前、2年前の実績すら完全無視で自称ファンに無能扱いされるんだよな…
お疲れ様でした
0

ほんとこれ
優勝するとニワカファンが増えてSNSでギャーギャーうるさいんだろうな
愛ってのは辛い時を共有するものなんだよな
0
まあ三連覇したしな
怪我人だらけでどうにもならなかったがフロントで一生安泰だろ
0
逃げるタイミングとしてはベストだな 
次の監督は大変 
0
イチローか?
0
イチロー監督ええな
マジでやってくれんかな
0
イチローはないやろ
本人含め日本人の全員が監督は向いてないとわかってる
0
もったいないなぁいい監督なのに
0
お疲れ様でした
黄金期は作れたね
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

話題スポーツ

【コメント】