大谷翔平「山本由伸(3回5失点)が落ち込んでたので『勝って良かったな』と声をかけた」

話題
予定されていた明日の第2戦から急遽、この日の第1戦のマウンドを託されたドジャースの山本が3回5失点でKOされた。

試合後の大谷は、山本とのコミュニケーションを問われると、「けっこう落ち込んでたんで、『勝って良かったな』っていう(言葉をかけた)」と明かし、「切り替えるんじゃないかなと思う。場数も踏んできてる投手だと思いますし。次は素晴らしいピッチングができるんじゃないかなと思います」と期待した。
以下、全文を読む
さすがエンゼルス時代を乗り越えてきた男のセリフは違う
0
自分が打っても抑えても負け続けた時代がある男の言葉だと思うと納得せざるを得ない
0
これは聖帝
0
まぁいいじゃんそういうのの精神
0
誰が投げても火だるまになるようなパドレス打線が相手だし
しゃーない
0
変化球狙い打たれてたからもっとストレートでグイグイ押すべきやったな
0
後続無失点も効いてそう
0
ヤマモロ結構顔に出るよな
開幕戦みたいな狼狽えた顔してた
0
そういうことで悩むようなメンタルがあかんのや
大谷の言葉をそのまま受け取るんじゃなくてその背景にある精神を学ぼうやヤマ
0
大谷はノリが悪い奴嫌いだもんな
チーム勝ったのに落ち込んでるとか雰囲気悪くなるやん
0
これ多分負けても次勝てばいいじゃんって言ってそう
根本的に切り替えの早さが違うんやろな
0
大谷ってやっぱ真の陽キャよな
メジャーで馴染めるのも分かるわ、気質が日本人のそれとちゃうねん
0
大谷が明るくてドジャースのPSもええ感じやわ
まさにリーダー
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

話題スポーツ

【コメント】