麻生太郎「自民党の歴史の中で3年以上総理を務めた例は7人しかいねえ。俺も菅も一年で終わった。石破はもっと短いかもしれねえ。だから高市、用意しとけ!」

政治
少し時を戻して総裁選後の話に戻る。高市陣営の報告会と議員会館での挨拶回りを終えた高市氏は、総裁選で自身の支援に回った麻生氏のもとを訪ねた。その場で麻生氏は高市氏に対して以下のように助言した。

自民党・麻生元総理
「自民党の歴史の中で3年以上総理を務めた例は7人しかいねえ。俺も菅も一年で終わった。石破はもっと短いかもしれねえ。だから高市、用意しとけ。議員は仲間作りが大事だから、これから半年くらい飲み会に行け」


安倍氏がいない中「仲間作り」に取り組んだものの、輪を広げきれず総裁の座には届かなかった高市氏。しかし「変化」は確実に見られる。前回は世話になった議員に対して「お礼がなかった」などと批判を受けたが、今回高市氏は総裁選のお礼を綴った手紙を各議員に送った。
以下、全文を読む
飲み会で仲間作るンゴゴゴwww
0
いい歳してアドバイスが飲み会に行けなのか…
0

むしろ良い歳したおっさんにありがちやろ
0
いや的確なアドバイスだろう
高市に足りないのは人脈をつくる時間だけだったからな
0
茂が1年で終わってまた次は高市に任せようとなるか?
0

それ以外の展開がなかなか思いつくまい
0
まあ実際に次は高市だよな
来年の参院選の直後に石破が退陣すればしばらく選挙が来ないゴールデンタイムだからやりたい放題できそう
0

進次郎vs高市で高市勝てるか?
0
次は小泉に負けるだろ
0
石破終わったら今のところ対抗馬おらんから高市で決まりやろ
決戦いかんのちゃうか
0
支持率思ったよりも上がらなかったから
下がってきたら総理コロコロするだけやろ
0
これ高市が総理になっても麻生から「◯◯しとけ!」って言われたら素直に従うことになるやん
やっぱり言う事聞かない石破やな
0
高市は何年もつ?
0
高市は新党作れ
あんな政党に残る意味ねーよ
0
野田「ワンチャンあるか…?」
0
普通に岸田再登板あるわな
天災以外はなかなか平穏だったし
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

政治話題

【コメント】