考察 66 pv

ラスボス「全属性耐性持ってます」ワイ「しゃーない物理で殴るか」←こういうゲー厶

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1. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:38:26.61
ガチで糞だと思う
13. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:44:53.90
最終的に〇〇しか効きませーんwとかやるなら他のジョブとかなんのために実装したんだよって話やな
41. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:52:02.42
ラスボスの耐性が完璧過ぎると状態異常バラまく盗賊みたいなキャラが戦力外になるから嫌い
19. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:47:34.39
マリオみたいなギミック前提で進めていくゲームなら分かるけどRPGみたいな複数の戦法用意しといてこのボスはこの攻略方法しかないですは何がしたいのかわからん
22. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:47:53.37
今の星ドラがまさにそんな感じ
78. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:58:40.77
物理攻撃効きませんも困る
82. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:59:26.33
>>78
さすがにそんなのはほぼおらんやろ
おっても一部の戦闘やないか?
87. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:00:11.07
>>82
アトラスゲーやとちょいちょいおる
40. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:52:00.21
物理含む全属性ダメージ半減とかいう死ぬほどつまらんやつ
42. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:52:35.00
>>40
それならHP倍にしとけって思う
52. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:54:29.10
>>40
ダメージ半減って単純に与ダメ減るから面白くないんよな
15. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:45:46.53
色んなモードを切り換えてくるのが理想
7. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:41:37.30
もっと色んなモードを使い分けるとかあるやん
火属性攻撃多いモードになると水属性がよく効くようになるとかさ
76. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:58:21.62
>>7
なんか忘れたけど結構あったなそういうの表記や変化したのがわかりにくいとめちゃくちゃイライラするやつ
83. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:59:39.51
>>76
FFのバリアチェンジやろ
FF3から6ぐらいまで毎回おったような
12. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:44:17.90
ゲームじゃデバフ役は余り入れんなバフやわ
ボス系は殆ど耐性もってる
14. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:45:03.82
真4Fの4ハゲみたいに弱点で殴るたびに耐性減っていくのはおもろい
後半ほど楽になるようでリソースが減るからちゃんと最後まで緊張感を保てた
280. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:26:13.66
>>14
ニヤついて避けまくるクソボスやがな
マガオン使えるワルターは倒れてる
284. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:26:56.06
>>280
フリンPTはさっさと全滅してもらった方が楽という罠
304. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:30:07.83
>>284
これはある
296. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:29:22.26
>>284
中途半端に生き残られるとメインパーティーが壊滅しかねないのホンマ
17. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:46:42.95
ラスボスだから効かないってのはわかるんだけど、そうするとその魔法とかが死にスキルになるからな

麻痺とか毒が効くボスがおっても良い
26. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:48:36.76
>>17
モンハンやな
28. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:49:30.40
>>17
いつぞやのクソゲーオブザイヤーにラスボスにもマヒが入るゲームがあったような
しかも永続だから入れば勝ち確と言う
30. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:49:58.99
>>28
永続はアホすぎる
35. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:50:39.44
>>28
それがクソゲーなのは麻痺が効くからやなくて麻痺をバランス考えずにチート効果にしてるからやな
16. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:46:06.30
ラスボスが眠ったり混乱したり挙げ句の果てに即死耐性なかったりとかネタかよ
111. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:04:21.40
状態異常とかデバフを強くしすぎるからあかんのよな
127. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:05:54.15
>>111
麻痺や睡眠で何ターンも行動不能とかそりゃアホでしょってなるわなポケモンはトレーナーが薬投与するからええけどボスが一人だと無敵耐性つけるしかないとなるわ
11. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:43:49.71
1回状態異常になる事に耐性が強くなる形式が1番ええんかな
24. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:48:34.49
ラスボス「バフ消します」←死ねやボケナス
326. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:33:18.85
>>24
これはラスボスの行動回数を減らせられるって考えられるかどうかで変わってくる
333. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:35:13.90
>>24
後から消してくるタイプよりもバフに制限かけてくる奴のが鬱陶しくて嫌いや
88. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:00:30.32
ラスボス「君戦闘回数多いなあワイもその分強くなるで」
96. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:01:57.44
>>88
FF8
99. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:02:28.34
ロマサガ2ラスボス「セーブさせて戻れなくしてから7回攻撃して殺したろ!」
108. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:04:05.06
>>99
さんざん警告されてるのにセーブするプレイヤーさんサイドが悪い
199. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:15:08.70
>>99
はいクイックタイム
102. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:02:56.81
いろんな魔法を駆使して戦わないと勝てないラスボスが理想だわ
104. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:03:21.63
>>102
魔法使いキャラを用意してるならこうでないとな
118. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:04:53.54
>>104
物理だけでゴリ押せるのはつまらん
まあ極限まで鍛えたらいけるぐらいならいいけど
154. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:08:57.15
>>118
理想

戦士系→物理で殴るがバフをかけてもらってちょうど良い
魔法系→特定の属性ではなくいろんな属性を使い分けて戦う
補助系→バフやデバフを積極的に使っていく

ラズボス
物理は通常通りだが防御力が高い
弱点はコロコロ変わる
デバフも効くが永続ではない
即死も効くが確率はめちゃくちゃ低い

こんなんで良いんちゃうか?
6. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:40:20.41
言うて弱点アリでもみんなネタにしてばかにするやんけ
23. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:48:17.80
>>6
これ
332. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:35:04.91
>>6
むしろ弱点あった方が馬鹿にされる気がする
18. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:46:48.70
ロックマンみてえなのがいいのか
21. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:47:45.99
>>18
弱点は必要ないけど、デバフやバッドステータスは効くようにしろやってこと
53. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 15:54:42.14
ボス相手には能力下げは聞くけど状態異常は基本効かないのが正解だぞ
106. 名無しの箱庭さん 2021/11/10(水) 16:03:47.72
結局無属性が最強なんだよな

状態異常無効くらいがちょうどいい

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636526306/