ハンターハンター

ビスケの念能力ってキルアに馬鹿にされてたけど正直ぶっ壊れのチート能力だよな

0
1. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx3
ビスケのこの能力って地味にすごくね?
強化系ってこんなこともできるんだなってなる
出典: 冨樫義博「HUNTER×HUNTER」(集英社)
2. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx4
>>1
ビスケは変化系やろ…
3. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx2
>>2
そうなのか
ゴリマッチョだからてっきり強化系と思ってた
変化系で筋力もあるって万能すぎんか
4. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
強化寄りの変化系
5. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
>>4
マッチョなのは本人の頑張りというかお前強化系じゃないのかってのそこそこいるよね
6. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx10
これ要は肉体のピークを維持して休息時の自然回復力を爆上げできる能力だからな
若さが長く続くのはかなりのメリット
7. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx2
>>6
仲間にも使えるのが特に大きい
長期戦なら持って来いな能力
出典: 冨樫義博「HUNTER×HUNTER」(集英社)
8. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
どっちかというと仕事特化な能力な気もする
9. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx15
戦闘にしか使えない能力とか本来は本末転倒なんだよな
戦いなんて目的を達成する手段の一つでしかないんだから
10. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx7
>>9
まあそこは少年誌だからね
本当にハンターやるなら探索や感知能力に振った方がいい
11. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
ビスケ本体とは独立して動いてるし放出系も使ってるよね
どんだけメモリ使ってんのか
12. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx2
>>11
クッキーちゃんやゴリラの再現は思い入れというか手癖で表現でメモリあまり使わない気がする
観音にいたっては勝手に出るみたいな
スカトロさんみたいに拘るとメモリ使いそうなイメージ
13. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
変化系は操作系とは真逆だからビスケが動かしてるんじゃなくて特定の命令をこなす人形を具現化しているようなものなのかな
14. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
>>13
あとメインはローションだからね
15. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
>>13
マニュアル操作だと操作系のメモリめっちゃ使うけどあらかじめ動きをインプットした具現化系ならそこまで操作系使わなそうなイメージある
16. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
キルアに馬鹿にされてたけどこの能力があれば決戦に全員フル回復に近い状態で挑めたんだよな
17. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
>>16
キルアは子供だからコンディションの話はピンとこないんだろうね
18. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx3
>>17
ゲームでバフデバフの効果無視してフルアタ構成にしてるキッズ感
19. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx4
大人になって分かるチート能力
20. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx6
>>19
1番欲しい念能力まである
21. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx4
大人になればなるほどどれだけすごい能力かわかる
特に30分で8時間分の睡眠効果はマジでほしい
22. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx8
>>21
常に絶好調を維持
出典: 冨樫義博「HUNTER×HUNTER」(集英社)
23. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金)
>>22
幽白見てた小学生のころ?の話で甘えだと思ってたが
冨樫先生はそのぐらいからコンディションの維持大変だったんだろうなぁ
子供にはわからん要素
24. 名無しの箱庭さん2024/03/29(金) そうだねx2
今思えば先生が一番欲しい能力だったのかな
引用元:https://www.2chan.net/

【コメント】