【ドラえもん】しずかちゃんの声優を務めていた野村道子さん、大山のぶ代さんを追悼「大山さんと小原さんと旅行に行ったり楽しかった思い出がたくさん」

ドラえもん
国民的アニメ「ドラえもん」のテレビ朝日版で、ドラえもんの声を26年間務めた声優の大山のぶ代さんが老衰のため都内の病院で死去したことが、11日、分かった。90歳だった。

しずかちゃんの声優を務めていた声優・野村道子はこの日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

野村は「26年間、ドラえもんで一緒だった大山さん。本当に仲良くさせていただいて、大山さんと小原さんと私の3人で旅行に行ったり、楽しかった思い出が沢山あります。ここ18年くらいは、大山さんの体調もあってお会いすることが出来ませんでしたが、いつも心に大山さんへの思いはありました。お亡くなりになる前に、写真でもいいから最近の大山さんに会いたかったです。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。
以下、全文を読む
しずかちゃんだけ置いてみんな先に逝ってしまった。寂しい。
0
のびママ(ど根性ガエル)もまだ存命のはず
0
野村道子ももう引退はしたんだっけ?
あの面子の中では若い方だったんだよな
0
ワカメはいまだにこの人じゃないと違和感あるわ
0
しずかちゃんとワカメちゃんは同一人物だったのか
0
Wikipediaみたら声優でもドラえもん以降はほぼ専属でやられてたんだな
0

しずかちゃんとほぼ同時にワカメちゃんも降りたんだよね
もう先が長くないのかと思ってた
0
ジャイアン 2015年 80歳没
スネ夫 2016年 80歳没
のび太 2024年 88歳没
ドラえもん 2024年 90歳没

残るレギュラーメンバーはしずかちゃん(86歳)だけか
0

みんな大往生だな
口内ケアと口を出すことは長生きの秘訣か?
0
みなさん長生きだったのは幸いだね
しずちゃん役の野村さんはもっともっと長生きしてほしい
0

みんなの意見
(´・ω・`)投票は各記事1日3回までできるよ
(´・ω・`)気軽に投票してね

ドラえもん話題
ニュース全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【コメント】