感想

【キングダム】桓騎の意外すぎる弱点がついに判明

top top top 1
1. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 08:48:22.72
野盗あがりなので基本戦術を知らないのが弱点

出典: 原作:原泰久 「キングダム」(集英社)
41. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)01:38:35
正攻法ができないってどういうこと…
20. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 08:56:17.23
基本戦術知らんやつに今までやりたい放題されてたんか
30. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:01:00.73
じゃあなんで今まで桓騎はその弱点があったまま勝ち続けてたんだよ
50. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:07:38.11
>>30
本能やろ
99. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:25:13.41
野党あがりだったとしても、こんだけ戦ってりゃ学ぶやろ
161. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:02:29.68
>>99
そもそも奇策打つにも相手がどんな兵法学んどるか知ってないと裏かけんと思うし野盗時代から兵法書読んでそう
カンキの策は本能型とは違うと思うし
324. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:57:39.61
基本わかってるから奇策がはまるんじゃないのか
243. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:26:13.89
奇策というか相手の裏をかくってのは普通の策を知ってるから出来ることなのでは?🤔
カンキは特に相手の裏をかいてる気はなかったってこと?
247. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:27:57.62
>>243
結果論です
結果的にカンキが裏をかいた形になってただけ
256. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:32:10.30
>>247
レスバ無敵すぎる
25. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 08:57:25.71
その弱点に気づいた李牧すごいな
そんなん分からんやろ
277. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:41:08.59
戦術知らないのに毎回あんなドヤ顔で戦場いたと思うともう笑うしかないやろ
284. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:43:43.41
>>277
カンキニヤニヤ😏「(やべえ…相手なにしてんのかよくわかんねえ…)」
405. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 11:21:46.98
>>284
300. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:48:05.68
>>277
合従編の「心配すんな 全部上手くいく」とか意味合い変わってくるよな
323. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:56:45.15
>>277
はったりキャラやったんやな
50. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)01:44:44
いままで正攻法を見せたことは無かったけど出来ないとは限らない…よなあ
70. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:13:39.51
流石に蒙驁教えとるやろ…
203. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:15:38.21
本当に知らなかったとしたら蒙驁が株落とすやろ
それぐらい教えとけって話やん
140. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:55:51.07
部下を信用してないから大将の首は自分で取りに行くのが弱点とかで良かったのに
149. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:58:13.23
>>140
ワイは身内を56されると熱くなるとかそんな感じを予想してた
153. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:00:18.99
>>140
それは後出しで李牧が言い出しそう
なんやかんやでカンキは李牧に到達するんやろうけど
知ってました準備してましたが出てきそう
27. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)01:13:16
桓騎の弱点です(キリッ)→ なんですかあの陣形は…

出典: 原作:原泰久 「キングダム」(集英社)
193. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)08:27:01
正攻法で勝った試しはなく実際正攻法なら楽に勝てた戦闘も奇策に頼って逆に苦戦してる
のはわかるけどリーボックなんでそっから動揺してんだよ!?
209. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)08:55:46
>>193
これ来週あたりに何か説明されるんだろうか
本当は正攻法も知ってるのに奇策しか使えない将って李牧や世間に誤認させるためにあえてリスク取ったとか
90. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:20:51.06
秦の不安要素その1 選手層がウスい
秦の不安要素その2 王翦将軍不在
秦の不安要素その3 素人桓騎
97. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:24:06.29
>>90
その4略奪トラブル
102. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:25:33.72
>>90
李牧「敗因はこの私
210. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)08:56:22
「見落としていた…一つだけ…!桓齮が蒙驁の副将であったことを…!」
212. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)08:59:23
>>210
マジでこれやりそうな気がするけどおじいちゃんのこと忘れてるか原先生
333. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 11:00:41.15
史実的には桓騎が負けるターンなんやろ?
384. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 11:16:06.86
>>333
史実通りならここでは負けない
395. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 11:19:44.26
>>333
ここ勝って次負けや
165. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 10:04:40.76
史実に逆らって桓騎生かしてほしい
315. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木)10:53:33
桓騎の弱点は正攻法が出来ないと言いながら
正攻法では最初から到底勝てない物量作戦で桓騎を倒そうとするリーボックは流石だな
105. 名無しの箱庭さん 2022/06/23(木) 09:47:35.53
やっぱ李牧って神だわ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655941702/
引用元: http://www.2chan.net/

コメント

      • 何の裏付けもないのにドヤるのが李牧らしいなw

        0